(東)北大志望自省録

東北大工学部志望 B判定ニモマケズ環境ニモマケズ

7月28日

今日は勉強始めの立ち上がりから夜まで、精神的な弱さと見通しの甘さを痛感させられた

何があってもコンスタントに8時間は積み上げられるようにしておかないと北大は間に合わなくなりそう

午前中の勉強への身の入り具合で昼から夜までの取り組みもだいぶ変わってくると思うから、午前中に最大のパフォーマンスを発揮できるように合わせていく

本番の試験も朝からだしね

 

f:id:pokudai:20210728222436j:image

数2の図形と方程式に少なからず苦手意識を持ってたけど、案外解けることが分かった

やっぱり数1範囲でのミス(主に最大最小)が多いから、適宜数1の必要な部分も復習していこう

今日は物理が1番成果が出たんじゃないかな

コイルの誘導電流の問題から交流電流、電気振動回路の最後までいけた

英語は慶応の薬の問題を解いたけど、私立の大学の学部別に試験が分かれてるやつはやっぱりその学部の専門的な知識を多少必要とする長文がでるのかな(まだ薬学部と経済学部のものしかみてないが)

時間は目標よりかなりかかったけど正答率が14/18とまあ許容範囲なので満足ではある

前出の精神的な弱さで化学はサボってしまった