(東)北大志望自省録

東北大工学部志望 B判定ニモマケズ環境ニモマケズ

7月12日

内職席に無事着地

 

数学1h30min 一対一空間ベクトル、ハッ確

3次元空間上の平面に対する法線ベクトルから三角錐の高さ決定するやつ、割と有用そうだからモノにしたい

めんどくさくて放置してた確率漸化式と条件付き確率をやり終わったけけど、安田亨の問題に対する指摘が辛辣すぎて笑ってしまった

物理55min 良問の風電気

電荷が作る電界のベクトル和の問題も普通に解けるようになってたし、しばらく電磁気放置してた割には成長が見えて嬉しい

あと電磁気と力学の融合問題が好きすぎる

英語40min 透視図

今日のは簡単なの as to Aとかbe met by A は初めて知った

化学30min 福間無機

無機は楽だから辛うじてやってられる

 

そろそろ夏休みの理科の計画を具体的に立てなければ

英語は今のうちから多読用によさげな大学の過去問を大量にストックしていきたい、あと余裕があれば一応早慶対策(というか傾向把握)も