(東)北大志望自省録

東北大工学部志望 B判定ニモマケズ環境ニモマケズ

東北大実戦大反省会

久しぶりにメンタルを粉々に砕かれました

英語は7割ないのでノーコメント

数学

本当にひどかった 未知の問題に対してのアプローチが雑すぎるし、解けるはずの典型問題もありえない間違い方(積分記号が消滅とか展開間違えるとか)でボロボロになってるのが本当にいけない

日々の取り組みの姿勢を見直して、取れるところは取り切って6割は安定させたい

 

化学

理論と無機は前と比べれば割と良い感じだったけど、それでもやっぱり6割も取れてないし知識の穴を埋めていく必要があるな

有機はとにかく演習(経験)が足りてない気がするので、青本有機を消化していきたい

 

物理

これまた本当にひどかった

ほぼ脳死状態で解いてたので計算も方針もボロボロだし、50点も無いんじゃないか

名門の森なんてやらずに、ひたすら良問の風の電磁気と熱力学を固める必要がある

 

今回で1番改善すべきなのは、数学でひらめくと脳死状態で暴走して点数落としまくるのと、1教科でも躓いたら他の教科までドミノ倒しで落としていくこと

最近謎の余裕感とかがあったので、ここで1度出鼻を挫かれたのは良かったかもしれないが、やはり失敗は失敗なのでやらないに越したことは無かった

受験までの期間もいよいよなくなってきたので、現実的な得点プランを考えながら、自分の立ち位置をはっきりと自覚して取り組みたい