(東)北大志望自省録

東北大工学部志望 B判定ニモマケズ環境ニモマケズ

7月6日

帰宅後4時間昼寝の流れを断ち切ろうとエナジードリンクを流し込むも2時間で撃沈

2時間しか勉強せずにゲームに走るメンタルの弱さ

 

数学1h 一対一対応B ベクトル演習、例題3題

物理1h20min 良問の風 単振動3題

得たものはパップスギュルダンの定理の証明と単振り子の単振動への近似の導出だけ

 

予定に入れたけどやれなかった(やらなかった)の

透視図、福間無機、重問気体

 

平面ベクトルはとりあえず終わったので明日からは空間ベクトルと並行して、放置してたハッ確の確率漸化式分野に取り掛かりたい

夏休みは理科に重きを置いて、数学は基礎の極意の計算練習回しながら、一対一とハッ確が仕上がり次第何らかの演習書に入りたい

英語はとりあえず過去問と透視図を回しておこう